昨日は、くぅちゃんの病院に尿検査、歯石除去に行ってきました。

それから癲癇のお薬も貰って

後は、最近嘔吐の回数が増えて心配なのと

先月に予防接種をした所がはげてしまったのが気になったので見て頂いてきました。




まずは、くぅちゃんの尿をとるのですが

何故か?昨日は朝からずっとトイレに行きません。

で、やっと14時過ぎにトイレに行っておしっこをしたので無事にとれました。

おしっこをとるスポイトと容器は事前に病院で頂いてあります。

尿検査は、基本月に1回しています。




※閲覧注意(容器にくぅちゃんのおしっこが入っています。)

ブログNo.815(病院に行く前の猫)1

これは、にゃんでしゅかぁ?

これはね。

くぅちゃんのおしっこを容器に入れたんですよ~


ブログNo.815(病院に行く前の猫)2

これを病院に持っていって検査すると

くぅちゃんの身体の状態の色々な事がわかるんですよ~

しょうにゃんでしゅかぁ。

凄いでしゅねぇ~





病院には、癲癇の発作がいつ何時に何分出たのか全て記入していきます。

今回は、残念ながら発作の回数が多く発作が出ない日の方が少なかったです。(T_T)

それから、くぅちゃんの食べているごはんの種類と飲水量(毎日&平均)

嘔吐した日にちや時間、嘔吐物の内容を記入して持っていきます。





さて、メモの記入も終わったしおしっこもとれたので

後はキャリーバッグにくぅちゃんを入れて連れて行くだけ~

所がです!

キャリーバッグを見たくぅちゃん。

病院に連れて行かれるのを勘付いてしまい逃げてしまいました。Σ(・∀・;)


ブログNo.815(病院に行く前の猫)3

絶対に私の手が届かないグランドピアノの奥に逃げてしまいました。

あ~

どうしよう。

それなら


おやつでおびき出し作戦です。( ̄ー ̄)

ブログNo.815(病院に行く前の猫)4

所が、、、

おやつを見せてもくぅちゃんが来ません。Σ(・∀・;)


しょんにゃのに引っかからにゃいにゃん。

それもそのはず。

くぅちゃんは、元々食にあまり興味が無いのでおやつを見せたからって来ないですよね。

作戦失敗。(><)




これじゃ、何時になっても出掛けられない。。。

どうしよう。。。

そうだ


あの手がある。^m^ムフフ......



はい。

簡単に引っかかりましたよ~

でも、写真を撮る余裕などなかったので帰宅後に撮りました。


何に引っかかったかと言うと~

ブログNo.815(病院に行く前の猫)5

これ、これ♪電動マッサージ器です。

スイッチを入れるなり即飛んできました~(笑)


気持ちいいにゃぁ~

ブログNo.815(病院に行く前の猫)6

そこそこ!

にゃかにゃかいいにゃぁ。



ブログNo.815(病院に行く前の猫)7

最高だにゃん。




ブログNo.815(病院に行く前の猫)8

にゃ!?

にゃにか?


イエ、、、別に。。。(^_^;)

変な猫。。。





ほんのちょっとだけ電動マッサージ器をあててあげて

即キャリーバッグへ~

やっと病院に出掛けられます。

あ~時間かかったぁ~(^_^;)

キャリーバッグに入れられたくぅちゃんは終始鳴きっぱなし。

車の中のBGMもくぅちゃんの鳴き声でした♪(笑)





病院に着きました。

じゃぁ~ん♪


クリスマスプレゼントじゃありませんよ~

ブログNo.815(病院に行く前の猫)9

万が一キャリーバッグの蓋が開いて悲しいことにならないように縛ってあります。

私、心配症なので。




待合室でのくぅちゃん。

ブログNo.815(病院に行く前の猫)10

ちょっと興奮している感じですね。

またにゃにか痛い事されるのかにゃぁ。。。



ブログNo.815(病院に行く前の猫)11

…o(;-_-;)oドキドキ♪

不安そうなお顔ですね。



病院へ連れて行くのも一苦労です。ヾ(´▽`*;)ゝ"



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

病院は行きたくないにゃん。。


そうよね。誰でも病院は嫌よね。


病院でのお話と帰宅後の様子は、明日載せますね♪



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。










スポンサーサイト
2016.12.16 Fri l 病院・病気 l コメント (2) l top

コメント

No title
どうやって尿取ったの??
絞りだすわけないよね

シートを絞る??
きゃ~ぁ不思議っ

マッサージ機で誘導とは考えましたな(#^.^#)
2016.12.16 Fri l ♪デコ♪. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
くぅちゃんの使っているトイレは猫砂を入れる所の下に引き出しがあって
そこにおしっこが落ちるようになってるの。
で、その引き出しに普段はトイレシートを敷いているんだけど
尿検査の時にはシートを敷かなければおしっこがたまるの。
それをスポイトで取るだけ♪(*^^*)

なので、絞らないよ~(笑)

おやつには全く引っかからないのに
マッサージ機に引っかかるなんて
面白い猫よね♪(*^^*)


2016.12.16 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿