※文章長め、写真多めですが見て頂けたら嬉しいです。m(_ _)m


11月19日に右上の歯の歯石を取りに行ったので←ポチッとすると前回のが見れます♪

今回は左上の歯の歯石取りです。


ここからは、病室での様子と検査結果等なので

興味のない方はスルーして(1~6を飛ばして)治療後のくぅちゃんに飛んで下さいね♪

 

ーーー1.体重測定ーーー         

最初に体重を測りました。

でも、くぅちゃんがじっとしていないので中々測れませんでした。(^_^;)         

先生が後2秒我慢してと言うものの中々それが出来なくって

何とか測れた体重は、3.87Kgで前回より20g増えましたがほぼ同じです。

今年の春には4.1Kgあったので何とか4Kg代に戻って欲しいです。

                                                    

ーーー2.歯石除去ーーー

歯石取りですが、前回同様麻酔無しで行いました。

前回は、お利口さんに出来たのできっと大丈夫♪

私がくぅちゃんを押さえ、先生が歯石を取り始めました。                

でも、今回は・・・・・暴れました。Σ(・∀・;)

先の尖った器具で歯肉の近くから引っ掻くので痛いんです。

それに何をされているのか分からないので怖いですよね。

血もいっぱい出てきました。

しかも今回の歯石は固くて中々取れず                       

先生が別の器具を取りに行きました。


待っている間にくぅちゃんを抱っこして色々と話しかけました。

何を話しかけたのかは覚えていませんが                     

多分、頑張ろうね。とか、いい子にしてると直ぐに終るよ。とかかな?

すると~あら、不思議♪

この後は、ず~とおとなしくしていました。(言葉が分かるのかしら?)

なので、歯石を取ることが出来ました。                     

これからは、毎日歯磨きしてくださいね♪と言われました。



ーーー3.尿検査ーーー

今回の尿検査は、一種類だけ新しいごはんに変更しての検査でした。         

結晶は全くなし♪

尿比重は、前回よりはほんのちょっと良くなったものの横ばい状態。

腎臓は、問題なし!!

                                                     

ーーー4.癲癇の発作ーーー

今迄より発作の頻度が多かったです。

27日中、発作有りが20日で発作無しが7日。

どうか発作が余り出なくなりますように。。。



ーーー5.嘔吐ーーー

くぅちゃんは、余り吐かない方なんですが

年齢と共に吐く回数が増えてきました。                     

今回は、27日間で6回も吐き今迄よりかなり多かったので心配しました。

吐く理由としては、ごはんが体にあわずに吐く場合もあるらしいので

最近与え始めた新しいごはんは様子を見ながらにしたいと思います。

念のために体に害のない制吐剤を処方して下さいました。

でも、吐いた後もいつも通りなのでなるべく使わないつもりです。

頂いた制吐剤は食欲増進作用もあります。



ーーー6.ハゲーーー

先月に予防接種をした場所がハゲてしまいましたが

毛が少し生えてきたので様子見になりました。

                                                     

治療後の待合室でのくぅちゃん♪

じゃぁ~ん

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)1

何故か?キャリーバッグからお鼻だけ出していました。(笑)

もうちょっと

離れて見てみましょうね。


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)2

ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

面白~い♪

くぅちゃん、何してるの~?




帰宅後のくぅちゃん♪

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)3

玄関にキャリーバッグを置きくぅちゃんが出る瞬間を狙います。

毎回くぅちゃんの姿が写らないので今回こそは頑張ります!٩(`・ω・´)و

片手にスマホを持ち、準備完了!!

では、蓋を開けま~す♪


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)4

あっ、、、

残像しか写りませんでした。

また、失敗。( ;∀;)


なんていう速さなの~

この後は、GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)5

いつもの様に廊下を行ったり来たりしていました。




ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)6

ちょっと挙動不審です。(・・;)


そして、キレイキレイを始めました。


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)7

参ったにゃぁ。

くぅちゃん、汚れちゃったにゃん。



ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)8

キレイキレイしにゃきゃ。。。




ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)9

くぅちゃ~ん、

どこ、キレイキレイしてるの?

見えない。。。(・・;)


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)10

にゃんでしゅかぁ~?

今、忙ちいにゃん♪


そうですか。。。

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)11

暫くの間、キレイキレイを続けるくぅちゃんでしたが

体が綺麗になったのか?

リビングの中に入って行きました。


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)12




でも、また戻ってきたりして

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)13

行ったり来たり落ち着かない様子でした。


で、歯石ですが


※閲覧注意!

ビフォー

ブログNo.788(歯石を取りに行ってきました。)3




アフター

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)14

こんなに綺麗になりました♪

くぅちゃん、よく頑張ったね。

これからは、毎日歯磨きしようね。(*^^*)



少し落ち着いたのかごはんを食べ始めました。

ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)15

くぅちゃん、綺麗な歯で食べると美味しい?




ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)16

にゃ?

にゃんの事でしゅかぁ?


そうですよね。余りわかりませんよね。(^_^;)

で、くぅちゃんの予防接種の所のハゲですが


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)17

あっ、、、

こっち向いたら背中が写らない


まだちょっと警戒してるのかしら~?

気にしないで食べててね。

で、ハゲた場所は


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)18

矢印の所なんです。

よく見えないので

アップで撮ってみますね。


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)19

ここなんですが毛が生えて来たようなので様子を見ることになりました。

ご飯を食べた後もまだ落ち着かず

今度は


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)20

ソファーの上をウロウロ。。。




ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)21

ウロウロ。。。していたので

くぅちゃん、頑張ったね~

偉いね~と、


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)22

撫で撫でしました。


が、、、


ブログNo.816(歯石取り&病院から帰宅後)23

中々落ち着かずまだまだ挙動不審のくぅちゃんでした。



これからはくぅちゃんに大変な思いをさせないように

毎日の歯磨きを頑張りたいと思います♪٩( 'ω' )و




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃん、いっぱいいっぱ~い頑張ったにゃん!o(^・x・^)wニャオン


そうね。偉かったね♪(*^^*)



長々とお付き合い下さりありがとうございました。m(_ _)m



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー🐾
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。









スポンサーサイト
2016.12.17 Sat l 病院・病気 l コメント (4) l top

コメント

No title
くぅにゃんお疲れちゃん^^
頑張ったね(#^.^#)

腎機能が横ばいなのは良い事ですね
発作が多いのが気になるけど
sora.nyanさんが傍にいるから(*^^)v大丈夫^^

たっくさん食べて
発作さよなら~~ぁ
2016.12.17 Sat l ♪デコ♪. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
ホント、痛いのによく頑張ったと思う。(*^^*)

長いのに読んで下さってありがとう♪
腎機能は、問題なしだったの。
横ばいなのは、尿比重の数値なの。(^_^;)
前回と今回は今迄よりちょっとだけ数値が低かったから(問題のない範囲だけど)
もうちょっと高くなって欲しいな。(*^^*)

発作は、出たら即背中をマッサージしてあげて
辛いはずの発作を気持ちよくなるようにしてあげてるの。(*^^*)

デコさん、ありがとう♪
いっぱい食べて体重も増えて発作もバイバイ(^.^)/~~~
2016.12.18 Sun l sora.nyan. URL l 編集
No title
こんにちは~♪

くぅちゃん、病院の検査頑張りましたね~(=^・^=)

腎臓の数値が横ばいだったのは何よりです(*^_^*)

歯石取るのも一苦労ですね。

ハゲ(笑)
ウチのポコは糖尿でインスリンを家で毎日注射してる時は、ハゲませんでしたが元々白だった場所の毛の色が黒くなってきました(笑)
2016.12.18 Sun l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60ULさん、こんばんは(=^・^=)/
長~いブログを読んで下さりありがとうございます。m(_ _)m

歯石取りは、ネットで調べると大抵は麻酔を使ってやるみたいですが
くぅちゃんは、麻酔無しでやったのでかなりいい子に頑張ったと思います。(*^^*)
腎臓が大丈夫で安心しました♪(*^^*)

くぅちゃんのハゲは、多分舐めたんだと思います。(^_^;)
以前、足から血液を取った時も舐めてハゲたので。。。
ポコちゃんって糖尿もあったんですか!
毛の色が変わってしまうこともあるんですね。
でも、家で毎日注射だなんてポコちゃんもご家族の方も
よく頑張りましたね。(*^^*)
2016.12.18 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿