最近くぅちゃんの嘔吐の回数が多いので様子を見ていたのですが

最後に吐いてから6日目の昨日の朝、また吐いてしまいました。

くぅちゃんが吐くのは、早朝が多く大抵液体です。




で、何が不思議な行動かと言うと。。。

吐いた後の行動なんです。

くぅちゃんが吐く時は早朝なので私は寝ています。

すると。。。

寝ている私の枕元に来て


ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)1

この小さくてとっても可愛いお手々で私の頭をちょんちょんと何度もして起こすんです。

でも、朝が苦手な私は中々起きられません。(^_^;)

すると。。。

くぅちゃんは、強行作戦に出ます。

私のドレッサーの上に乗ってドレッサーの上の荷物を落とし始めるんです。


その物音で、慌てて起きると嘔吐物があります。

でも、嘔吐した物をお掃除さえすれば

寝直しても、もう起こしには来ません。

それが一度や二度ではなく、数年前からいつもなんです。




くぅちゃん、どうして起こすの?

ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)2

どうしてかって?


しょれはね。


ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)3

お家の中を汚しちゃったからにゃん。

でも、くぅちゃん自分でお掃除出来にゃいからmamaに頼みに行くにゃん。


と思っているのかどうはわかりませんがいつもこうなんです。




因みに朝ごはんの担当はpapaなんですが

ごはんの時間になっても起きないとやはり頭をちょんちょんしてくるらしいです。

でも、私の時とちょっと違うのは中々起きないと

肉球ちょんちょん→ちょい爪だしちょんちょん→更に爪だしちょんちょん

と変わってきます。

それから、お布団の中に手を入れて肌の出ている部分を

爪でゆっくりギィーっと引っ掻くらしいです。


それでも起きないと今度はpapaの机の上の物を落とします。(^_^;)



お腹が空いていて起こしに来るのは分かるのですが

嘔吐をした時に知らせに来るのは不思議です。




あら?

ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)4

くぅちゃんのお手々が。(*´pq`)クスッ


どうなってるのかなぁ?


ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)5

面白い形になってますね。




ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)6

猫ちゃんの手首って柔らかいですね。



嘔吐をした時に知らせてくれるのは、とても助かります。(*^^*)



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

キレイキレイするまでは、徹底的に起こすにゃん!


そ、、、そうですか。(^_^;) でも、教えてくれてありがとう♪



🗼おまけ箱

東京スカイツリーのプロジェクションマッピングを見てきたので良かったらどうぞ~


🗼🎄クリスマスカラーのスカイツリーとクリスマスツリー

ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)7




🗼スカイツリープロジェクションマッピング

ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)8




ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)9




ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)10




ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)11




ブログNo.820(不思議な行動&おまけ)12

とても綺麗でした♪(*゚∀゚)./



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐾ランキングバニャー🗼
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🎄2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。
















スポンサーサイト
2016.12.21 Wed l くぅちゃん l コメント (2) l top

コメント

No title
にゃにゃにゃ^^
いたずらしちゃったから

ごめんねごめんね~ぇの
ゴマすりかなぁ??

それとも構って~ぇのサインかにゃぁ??

起きがけの嘔吐はお腹空いてるんじゃないかな?
2016.12.21 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
くぅちゃんが起こしに来た時に直ぐに私が起きれば
ドレッサーの荷物を落とさなくてもすむんだけどね。(^_^;)

あっ。このお手々の形
確かにゴマすりっぽいかも。(笑)

流石デコさんね!
お医者様もそう言ってたの。
でも、くぅちゃんには夜中にもごはんをあげていて
大抵残してるのよね。
なので、さっぱりわからないの。(^_^;)

2016.12.22 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿