くぅちゃんの体重管理にと数ヶ月前に体重計を購入しました。

体重計といっても、くぅちゃんしかにゃんこがいないので

わざわざペット用の体重計を買ってまでして測るのはちょっと。。。

と思っていたのですが、人間とペットの両方を測れる体重計を

見つけたので買ってみました。(*^^*)





では、くぅちゃんの体重測定をしてみましょう。

まずは、Petと書いてあるボタンを押します。

ボタンを押すとくぅちゃんの今現在の年齢が出てきます。

6歳8ヶ月ですね。


ブログNo.84(体重測定)5












この後、くぅちゃんを抱っこして体重計に乗ります。

ブログNo.84(体重測定)1

カメラを意識した抱っこでもいいし~











カメラを意識しない抱っこでもいいし~

ブログNo.84(体重測定)2

とにかく、抱っこして体重計に乗ります。

そして、「ピッピッ」と鳴ったら降ります。














次に自分だけ乗って「ピピピッ」と鳴ったら降ります。

すると~

ブログNo.84(体重測定)6

あら、不思議

くぅちゃんの体重だけが現れました~

4、2Kgです。














そして、日付も記録されます。

12月12日。

ブログNo.84(体重測定)8












また、前回までに測った日付と体重の12回分までの記録を見ることが出来ます。

くぅちゃんの前回の測定日は、12月10日ですね。

ブログNo.84(体重測定)7





体重は、4.2Kgで今回と同じですね。

ブログNo.84(体重測定)6













因みに今回の様に写真などを撮って、時間がかかるとペットは~~~

ブログNo.84(体重測定)3

暴れだします。

なので、さっさと測ってしまったほうがよさそうです






この体重計を買ってから頻繁にくぅちゃんの体重を測るようになりました。

これで、くぅちゃんの体重管理が出来ます。

ただ、10g単位では測れないので大まかな数字でしかわかりません。

なので、目安程度かもしれません。




くぅちゃんの体調管理に関しては、食べたごはんの量や飲水量

うんちやおしっこの回数、持病のてんかんの発作の時間等

全てメモして記録しています。

記録をしていることにより、くぅちゃんの体調がいいのか悪いのか

少しでも早く気付けるし、お医者様に何か聞かれた時にも即座に答えられます。

もちろん、記録よりも目の前にいるくぅちゃんの様子で見るのが1番ですが。(*^^*)






おまけ

クリオネくぅちゃん。

ブログNo.84(体重測定)4

くぅちゃんは、脇の下を持つと後ろ足が下に伸びたままです。

野性味は、全くなくなってしまってるようです。

緊張感もないですね。


(*′艸`) 草食系や肉食系って流行ってるけど、くぅちゃんは脱力系にゃんこかしら。。。




2つのランキングに参加してみました。
応援クリック宜しくお願い致します。m(_ _*)m

人気ブログランキングへ

お手数をお掛けしてすみませんが
ポチッと宜ちくお願い致しましゅにゃん。m(_ _*=)m
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2014.12.13 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

タイムスリップして来ました(笑)
こにゃにゃちわ(ФωФ)
お久しぶりです(*´▽`*)ノ

未来からやって参りました(笑)
くぅちゃんを抱っこしてピッと鳴ったら降りて、その後くぅちゃんだけが乗るとsoraさんの体重がバレちゃうんですね( *´艸`)

でも新しいのに買い替えちゃったから、抱っこして乗る必要が無くなっちゃったんですね?

残念( ´△`)・・・って何が?笑
2017.02.10 Fri l タツヤ. URL l 編集
タツヤさん、こんにちは~(=^・^=)/
お久しぶりです。(*^^*)
未来からのコメントありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ
それから、いつも応援して頂きありがとうございます。m(_ _)m

そうなんです~
この体重計は優秀でくぅちゃんを抱っこして降りて、
その後にくぅちゃんだけ乗ると私の体重がぁ~
って、えっ!えぇぇぇぇぇぇ~!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
それめちゃめちゃマズイです~Σ(・∀・;)
順番間違えなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ

この体重計だとくぅちゃんを抱っこできるという嬉しい特典付きなんですが
くぅちゃんはかなり嫌みたいで体重計を用意した音を聞いただけで
いつも逃げちゃうんです。(^_^;)
なので、量るまで鬼ごっこ。。。(・・;)
今度からは、その手間はなくなりましたがおやつで釣ることになりそうです。(^_^;)

残念?=①。①= ふにゃ?(笑)

過去ブログまで見て頂きありがとうございました。m(_ _)m
嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
2017.02.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿