昨日の事です。

私が寝ているとくぅちゃんが私の顔をちょんちょんしてきました。

それには、理由があります。
(以前にも1回だけ触れましたが・・・)

今回は、その時の様子を初撮影しました。

寝ぼけながら慌ててスマホで撮ったので写りが悪いです。ヾ(´▽`*;)ゝ"




ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)1

こうして私の枕元に来てターゲットを絞り




ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)2

私の顔を優しくちょんちょんし、

起きて、起きて!って何度も何度もしていました。

私が起きるまで諦めずにちょんちょんし続けるくぅちゃん。


ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)3

わっ!

近いですね。(^_^;)

途中でどうしよう。。。と思うのか、リビングに行っては戻ってきたりして

また、私をちょんちょんして起こし続けました。


ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)4

中々起きない私を覗き込むくぅちゃん。(^_^;)



私を起こす時には、いつも決まった理由があるんです。

この後、起きてリビングに行くと。。。

やっぱりでした。(^_^;)

くぅちゃんが私を起こす時は、嘔吐をした時なんです。


※くぅちゃんは、基本無言なので起こす時にも鳴きません。



嘔吐の場所をお掃除するのを見守り、

私のお掃除が終るのを見届けると、

お布団の上に行き寝てしまいました。


ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)5

お掃除したのできっと安心したのでしょうね。




ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)6

綺麗になってよかったにゃん♪と思っているのかしら?

そして、

ホッとし過ぎて


ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)7

寝相もこんな格好になってしまいました。(^_^;)




ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)8

一体、どうなってるの~?




ブログNo.840(枕元でちょんちょんする理由)9

それにしても、何故掛け布団のこんな隅っこに?

角度的にも頭に血が上りそうです。(^_^;)


因みにお掃除さえすれば私が寝直しても起こしに来ません。

今回は、寝直しませんでしたけどね。(笑)




嘔吐をすると必ず知らせに来るって不思議な行動ですね。(・・?ナゼ?



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

くぅちゃんは、綺麗好きにゃん。(=゚-゚)ノニャーン♪


教えてくれると助かりますが

中々起きない時にドレッサーの上の物を落とすのをやめて貰えませんか?


にゃかにゃか起きにゃいから強行作戦に出るにゃん!

確かに私の場合その位しないと起きないし、それだと物音で焦って飛び起きます。(・・;)




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
     

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています

いつもありがとうございます。








スポンサーサイト
2017.01.11 Wed l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

えらいね~♪
くぅちゃん、ちょんちょんして起こすんだ~偉いね♪
そうしてくれると、解らずに踏み潰すことも無いしね~
うちのニャンズは教えてくれないから・・・
気付かずに踏んでしまうこともあります(^_^;)

キレイに処理してもらったら安心して寝んね~なのね
ほ~んと可愛いね(=^・^=)♡
2017.01.11 Wed l mama. URL l 編集
No title
こんにちは。

くぅちゃん、えらいですね~。
汚してしまったことが、ちゃんと分かるんですね。(^^)
我が家も地雷を踏んでしまうことがあります。
2017.01.11 Wed l notte. URL l 編集
No title
ちゃんとお知らせちょんちょん出来て偉いな^^
悪い事しちゃったなぁ
片づけて~~ぇという合図だもんね

その後は安心してねんねこね♪
2017.01.11 Wed l ♪デコ♪. URL l 編集
mamaさん、こんばんは~(=^・^=)/
ずっと前からそうなの♪(*^^*)
わかっているなら、さっさと起きればいいのに中々起きれなくって。(^_^;)
確かに知らなかったら踏んじゃうかも。(^_^;)

教えてくれるくぅちゃんに感謝しなきゃね。(*^^*)
2017.01.11 Wed l sora.nyan. URL l 編集
notteさん、こんばんは~(=^・^=)/
くぅちゃんは、以前からずっとなんです。
猫先生からは、変わってますね。って言われちゃいました。(^_^;)

地雷を踏んだら大変そうですね。(^_^;)
教えてくれるくぅちゃんに感謝しなくちゃです。(*^^*)
2017.01.11 Wed l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは~(=^・^=)/
くぅちゃんは偉いんだけど、私がね。(^_^;)
わかってるならさっさと起きて掃除すればいいんだけど
中々起きれなくて。(^_^;)

私がこんなだからくぅちゃんがしっかりするのかなぁ~
安心してもらえるように頑張らなきゃ。。。(^_^;)
2017.01.11 Wed l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿