普通に。。。

当たり前に。。。

動いていること、食べていることがこんなにも嬉しいなんて。




くぅちゃんが1月30日(月)より体調を崩しました。

朝5時25分に食べたものを吐いてしまいました。

でも、その後は普段と余り変わらない様子だったので

然程気にもとめませんでした。


ですが、再び8時30分に食べたものを吐きました。

この後、異変が。。。

物陰に隠れてしまったので覗いてみると

体が震えていました。(少ししたら震えは治まりましたが様子が変でした。)

なので、慌てて病院に連れて行きました。


お口の中やお腹のチェックをしても特に異常はありませんでした。

体温は、ちょっと低めでした。

血液検査もしましたが目立った異常はありませんでした。

尿検査は、毎月していますが特に問題はありません。

体重は、去年の春には4.1Kgあったのが去年最後に測った時には3.87Kgに減っていて

今回は、更に減って3.73Kgになっていました。

取り敢えず、吐き気止めを飲ませて頂いて帰宅しました。



帰宅してからは、吐き気止めに食欲増進作用もあるからか、

普段よりは少なめでしたが昼食を食べていたので安心しました。

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)1

ですが、暫く経過してからまた吐いてしまいました。

吐いた後の元気もありませんし、午前中より更に様子が変でした。

なので、再度病院に行きました。

そして、注射を2本(吐き気止め、強肝剤、抗生物質)を打って頂きました。



帰宅後のくぅちゃんですが

ずっと横たわったままぐったりして動かず、食事も全く食べませんでした。

でも、嘔吐はしませんでした。

もう心配で心配で心が押しつぶされそうでした。

ですが、21時45分頃にやっとスープだけ少し飲んでくれました。

食べてる姿を見て涙が出るほど嬉しかったです。





1月31日(火)

まだ食欲もなく元気もありません。

ですが、朝お布団の中から名前を呼ぶとよろよろと近づいてきて

私の枕の隣で寝ました。

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)2

午前中に病院に行きました。

体重は、更に落ち3.65Kgになっていました。

この日も注射を2本打ち

今度は、利胆剤と食欲増進剤(制吐剤)を飲ませる様に支持がありました。

この日も1日中殆ど元気がありませんでした。

お食事は、食欲増進剤を飲んでも普段の半分くらいしか食べません。

でも、嘔吐はしていないのでよかったです。



2月1日(水)

やはり、朝は私の枕元に寄ってきて寝ていました。

まだ本調子ではありませんが食欲も出てきたし嘔吐もしていないし、

少しずつ元気が戻ってきました。

猫じゃらしを見せるとちょっとだけじゃれてきました。(*^^*)

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)3



ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)4



日向ぼっこをする余裕も出てきました。(*^^*)

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)5

くぅちゃんが動いてるだけでこんなに嬉しいなんて。( ;∀;)




2月2日(木)今日

まだ100%回復とはいきませんが

ほぼ普段と変わらないくぅちゃんになってきました。ヽ(=´▽`=)ノ

私の枕元には来てくれませんでしたが。。。(^_^;)



くぅちゃんがキャットタワーにいたので障子を開けてあげると

お外をずっと眺めていました。

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)6

隙間からカメラを下に入れてレンズを上に向けてシャッターを押してみました。

くぅちゃんが写るかどうかはわからないけど。。。

取り敢えず、📷パシャリ!

偶然にも撮れました♪(*^^*)

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)7

あっ。

お顔が。。。Σ(・∀・;)

でも、これぞいつものくぅちゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

もう一度押してみよう♪

📷パシャリ!

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)8

今度は、お目々をつぶっていました。(*^^*)


猫じゃらしを見せると~

ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)9

ちょん♪



ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)10

ちょん♪




ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)11

ガヴーーー!!




ブログNo.860(元気でいてくれるだけで幸せ)12

にゃ!!(・・=;)



猫じゃらしに戯れてきたので大分良くなったみたいです♪

やっと安心しました。ε-(´∀`*)ホッ

このまま何時も通りのくぅちゃんに戻りますように。。。

結局、原因は不明ですが元気になってくれたので良かったです。

体重も増えてくれたらいいなぁ~



元気でいてくれるだけで本当に幸せです♪ヽ(*’-^*)。



※と言う訳でブログをお休みしてしまいました。

ですが、これからも不定期更新になるかもしれません。m(_ _)m



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー🐾
   

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています

いつもありがとうございます。








スポンサーサイト
2017.02.02 Thu l 病院・病気 l コメント (10) l top

コメント

少し安心
おはようございます。

良くなってきたとのことで、少し安心ですね。
嘔吐も一回だけなら毛玉とかがあるので、健康な証拠と思ったりしますが、複数回嘔吐すると本当に心配になりますよね。
大丈夫かな~?具合悪いのかな~?なんて考えながら、私も直ぐに病院に駆け込みます。

このまま、いつものくぅちゃんに戻りますように。
2017.02.03 Fri l notte. URL l 編集
C=(^◇^ ; ホッ!
くぅちゃん 元気取り戻してくれて良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
更新がなかったから、どうしたのかなぁって思ってたの
本当に 普通に過ごしてくれてることが一番だよね(=^・^=)

可愛いくうちゃんファンの皆も心配してたよ!
ずっと元気に、可愛い姿をみせていてね(=^・^=)
お外眺めるお顔も、じゃらしにジャレテルお顔も
どのお顔も、とっても可愛いアイドルにゃん(=^・^=)❤
いつも応援してるよ~(b^ー゚)!!(゚∇^d)
2017.02.03 Fri l mama. URL l 編集
みんカラのだいです。
おはようございます!
コメントをしておりませんでしたが、毎日ブログ拝見しております(^-^)
このところインフルエンザが流行し、私の周囲でも体調不良が多いです。sora.nyanさんご自身が一番心配されていることと思います。読者全員でくうちゃんの体調回復を祈るので、早く回復しますよ~(^^ゞ
sora. nyanさんもお身体に気を付けてくださいね(^^)
2017.02.03 Fri l だい. URL l 編集
No title
よかったぁ
ドキドキしながら読んでたよ( ;∀;)

何かあったら心配よっ
普段と違う事行為
。。気になる時は即病院

それが一番の安心料です
にゃんこの胃腸炎かなぁ??

お大事になのだ
2017.02.03 Fri l デコ. URL l 編集
notte さん、こんにちは(=^・^=)/
ご心配頂きありがとうございます。m(_ _)m

やっと安心して眠れると思ったのですが
夜中の1時頃にまた吐いてしまいました。
ですが、様子を見ていたら、その後も食事をしていたし
その時も今も普段と変わらない様子なので大丈夫そうです♪

くぅちゃんは、余り吐かないので余計心配になります。
でも、今回は明らかに様子が変で震えてたりしたので
私自身もパニックに陥りそうになりながら病院に駆け込みました。

心配で心配で堪りませんでしたが良くなってくれて良かったです。
お忙しい中、ありがとうございました。m(_ _)m



2017.02.03 Fri l sora.nyan. URL l 編集
mama さん、こんにちは(=^・^=)/
心配してくれてありがとう♪(*^^*)
更新は、お休みしますってあげる心の余裕がなくて。。。
くぅちゃんがただ食べてる姿を見ただけで嬉しくて涙が出そうになっちゃった。
普通って忘れがちだけど1番幸せよね♪(*^^*)

くぅちゃんに会いに来て下さってる皆様には心配かけちゃったね。
でも、多分もう大丈夫♪(*^^*)
大切なファンの方やお友達や獣医さんもついてるしね。
これからも宜しくね♪(*^^*)

mamaさん、優しいコメントいつもありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
2017.02.03 Fri l sora.nyan. URL l 編集
だいさん、こんにちは(=^・^=)/
わぁ~
毎日見に来て下さってるんですかぁ~
ありがとうございます♪ヽ(=´▽`=)ノ嬉ちいにゃん♪

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
ニュースで見ました。
くぅちゃんの場合は、他の猫と接触しないので流行りには関係ないと思いますが
何故か?同じ様な症状の猫ちゃん達がいるみたいです。
どうしてなんでしょうね。

読者全員の皆様がくぅちゃんの回復を祈って下さるなんて、なんて嬉しいのでしょう♪
くぅちゃんも幸せものですね♪(*^^*)
きっともう大丈夫ですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

私のご心配までして頂いてありがとうございます。
私自身がしっかりしていないと、くぅちゃんをきちんと看れないので頑張ります♪o(^・x・^)o

ありがとうございました。m(_ _)m
2017.02.03 Fri l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんにちは~(=^・^=)/
驚かせちゃってごめんね。
ちゃんと最初にもう大丈夫です♪って書くべきよね。(^_^;)

普段とちょっとでも違ったらやはり即病院よね。
それが1番安心よね。

お腹の往診では異常がなかったけど
胃腸炎も考えられるよね。
私もそれちょっと思ったの。

ご心配頂きありがとうございました。m(_ _)m
それから、いつも嬉しいコメントありがとう♪(*^^*)
2017.02.03 Fri l sora.nyan. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

何シテル?見て、体調崩してるのsora.nyanさんだと思ってました。
スミマセン<(_ _)>

くぅちゃん、心配ですね。
しかし、何とか良い方向に向かってる様なので良かったです(=^・^=)

早く良くなってね♪
2017.02.03 Fri l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60UL さん、こんばんは~(=^・^=)/
えっ!そうだったんですかぁ~Σ(・oノ)ノ
わかりにくくてすみませんでした。m(_ _;)m

もう心配で心配で夜もゆっくり眠れませんでした。( ;∀;)
最初の日なんて、ちゃんと息してるかなぁ?とか思って
夜中に何度も見に行っちゃいました。

でも、もう大丈夫そうなので良かったです♪
ご心配頂きありがとうございました。m(_ _)m

2017.02.03 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿