1月下旬に体調を悪くして体重が減ってしまったくぅちゃんの

健康管理の為にペット体重計を購入しました♪(*^^*)


体重は健康のバロメーターなので~

実は、以前ペットも量れる体重計(←ポチッとすると見れます)を購入したのですが

その時の体重計は100g単位の測定なので大まかな体重なら量れましたが

細かくは計測出来ませんでした。


なので、もっと細かく量れる体重計を購入することにしたんです。

今回購入した体重計は5g単位で量れるので細かく体重管理が出来ます。




くぅちゃ~ん、宅配便が届きましたよ~♪

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)1

くぅちゃんのでしゅかぁ?

そうですよ~

わぁ~い♪ ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

開けてみましょうね♪(*^^*)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)2

(=・ェ・=? ふにゃ?

これは、何かにゃぁ?

箱から出してみましょうね。(*^^*)

まずは、電池を入れて~

(乾電池3本で使用できるのですが届いてすぐに使えるように

乾電池4本がプレゼントで付いていました。)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)3

この黒いスイッチをどうしゅるのかにゃぁ?

そこ、スイッチじゃないし。。。(・・;)



ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)4

説明書、説明書。。。

(=^・・^))フムフム....


説明書、逆さまだし。。。(・・;)

その前に文字が読めなかったですね。(^_^;)


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)5

計測面です。

では、体重測定♪

・・・・・・・・・( ;∀;)


何かを察したのか物凄い勢いで逃げちゃいました。

さぁ~て、どうしましょう。

じゃ、おやつで釣ってみよう♪


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)6

見事に釣れました。(笑)

3.85Kgかしら?

でも、くぅちゃんが動いてるし~


ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)7

くぅちゃん、じっとしてみて。




ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)8

3.84Kgですね。




ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)9

おやつ、美味ちかったにゃぁ~

ペロッ!(๑´ڡ`๑)


2粒だけですけどね。(笑)

ブログNo.866(ペット体重計、購入しました)10

しゃてと。

体重でも量ろうかにゃぁ。


もしかして、くぅちゃん左手でスイッチ押してます?Σ(・oノ)ノ



体重はKgで量ると3.84Kgでしたが、gで量ると3、845gでした♪

(昨日2月9日測定)

体調を悪くした時には、3.65Kgまで減ってしまいましたが

増えていて良かったです♪ヽ(=´▽`=)ノ

去年の春には4.1Kgあったのでいっぱい食べて4Kg超えて欲しいです。

1番多い時には、4.9Kgあったんですけどね。




体重測定は、週1か2にしようと思います♪

でも、最初は毎日量っちゃいそう。(^_^;)

おやつをくれるにゃら毎日量ってもいいにゃん♪(=^・^=)

それはちょっと、、、(・・;)




今迄より更にくぅちゃんの健康管理が出来そうです♪ヽ(*’-^*)。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

毎日おやつをくれにゃいにゃんてケチにゃん!


くぅちゃんの体の事を考えると毎日はあげられないんです。(^_^;)



※このペット体重計は、キャリー等に入れて量ってもその分を差し引いて測定してくれます。

また、ペツトが活発に動く時に便利な計量法もあります。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー
  

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています

いつもありがとうございます。







スポンサーサイト
2017.02.10 Fri l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

No title
なるほど、ペット用!しかも乗りやすそうな形♪
細かく測ることができるんですね~!
直前に食べたカリカリ分もカウント!(何g?)笑。
くぅちゃん、上手に乗れましたねー✨
届いた時の可愛いスリ~♪ に笑ってしまいました。
ご飯セットかにゃあ~なんて期待!?ププ。
2017.02.10 Fri l ほわいとぱぱ. URL l 編集
ほわいとぱぱさん、こんにちは(=^・^=)/
以前購入した体重計は抱っこして量れる点が良かったですが
人間なら100g単位で十分ですが小型のペットだと
もう少し細かく計測できた方がいいと思って購入しちゃいました。(*^^*)


gに設定すると食事量や水分摂取量のチェックも出来るみたいなので、
直前に食べたカリカリ分もカウント出来ると思います♪(*゚∀゚)/
くぅちゃんの場合は、食事の度に何g食べたのか計測しているので
体重計では量らないと思いますが。。。

おやつで釣れば何とか乗ってくれそうです。
届いた時の期待感は裏切られたかもしれませんが。。。(^_^;)







2017.02.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集
No title
くぅにゃん愛だにゃ~~ぁ

体重管理も楽ちんだね^^
同じ時間にはかるといいよ

空腹時にねっ(#^.^#)
くぅにゃんのスイッチオンに癒された♪
2017.02.10 Fri l デコ. URL l 編集
デコさん、こんにちは~(=^・^=)/
くぅちゃんを守れるのは家族だけだからね♪(*^^*)
出来るだけの事はしなくちゃ。

今度は、細かく量れるから更に安心♪
同じ時間で空腹時がいいのね。
そうするね。(*^^*)
アドバイス、ありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ

写真見て気付いたんだけど
もしかしたら、くぅちゃんがスイッチ押して
ブルーのライトが点灯したのかも。(笑)
2017.02.10 Fri l sora.nyan. URL l 編集
No title
ちゃんと体重計乗るんですね(=^・^=)

偉いですね~(*^_^*)

体重、MAXからずいぶん減ってるんですね。

これだけ減るとやはり心配ですよね(;^ω^)

しかし、増加傾向みたいで一安心ですね♪
2017.02.11 Sat l TMJS60UL. URL l 編集
TMJS60UL さん、こんばんは~(=^・^=)/
はい♪ちゃんと乗りますよ~♪ヽ(=´▽`=)ノ
おやつで釣れば。。。ですが(^_^;)

体重は、MAXからだとかなり減っているので
身体も一回りも二回りも小さくなってしまいました。(T_T)

お食事は大分食べてくれるようになったのですが体重が中々増えなくって。( ;∀;)
でも嘔吐する前の体重にほぼ近づいてきたので良かったです♪

取り敢えずの目標は、4Kgです!
くぅちゃん、頑張って食べて~
(;人;) オ・ネ・ガ・イ
2017.02.12 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿