去年の5月に小湊鉄道の養老渓谷駅で暮らす猫ちゃん達に会いに行ったのですが

その猫ちゃん達のフォト・エッセイ集「駅猫Diary」が出版されたので購入しました



表紙は、会いたかったのに会えなかったなおき君です。

ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)1

わぁ~

素敵なご本でしゅねぇ~

ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

なおき君は、くぅちゃんと同じ茶白の猫ちゃんで

何となくくぅちゃんに似ています。(=^・^=)


ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)2

なおき君は、こんな感じにお座りしてましゅね。

( ・`ー・´) + キリッ


くぅちゃん、ちょっとお顔が怖いですよ~(^_^;)

ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)3

どんにゃ写真集にゃんでしゅかぁ?

ローカル線で暮らす猫ちゃん達の気ままで自由な姿を綴った写真集で

のどかでほのぼのとした内容なんですがちょっと切ないんです。


ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)4

しょうにゃんでしゅかぁ。。。


裏表紙は、以前私が会ってきたゆうた君とネネちゃんです。

ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)5

そう言えばこの子達、前に写真で見たにゃぁ。。。



では、この本の中に出てくる猫ちゃん達のご紹介です。

とは言っても、去年私が撮影してきた写真ですが。。。(^_^;)

しかも、以前のブログにも載せたので見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね。





なおき君は、会えなかったので駅構内に飾ってあった写真です。

ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)6

なぁ~んて、可愛い姿なんでしょう。




ブログNo.877(ローカル線の駅猫写真集にゃん♪)7

他にも沢山の写真が飾られていました。(*^^*)



では、私が撮影してきた写真です。

ネネちゃん♪


ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫7



ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫11



ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫20


ゆうた君♪

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫17


ゆうた君とネネちゃん♪

ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫12



ブログNo.625(続)小湊鉄道の猫10

とっても仲良しでした♪

写真集には、この3匹の猫ちゃん達が登場します。

みんなとっても可愛いですね♪(*^^*)




「駅猫diary」は猫ちゃん達の自然な姿に癒され、

ゆったり語りかける文章でとても暖かい写真集でした。

おすすめの写真集です♪ヽ(=´▽`=)ノ




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

猫ちゃんは、世界共通でみんにゃ可愛いにゃん♪o(=ёェё=)o ミャー♪


そうですね♪ヽ(*’-^*)。



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー🐾
  

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています

いつもありがとうございます。






スポンサーサイト
2017.02.21 Tue l お土産、猫グッズ等 l コメント (8) l top

コメント

ヾ(^∇^)おはよー♪
soraさーん、くうちゃーん♪ 今日も可愛いね💕

駅猫写真集、ほのぼの写真集だね~♪
くぅちゃんも、なおき君のようにポーズとってみたのね♪
ホント茶白でよく似てるね(=^・^=)
soraさん撮影のゆうた君とネネちゃんも素敵💕
ほのぼのとした優しい空気が伝わってくるよv(*'-^*)-☆
2017.02.21 Tue l mama. URL l 編集
初めまして!
今回、写真を担当させていただきましたpunkumaです。
ユウタとネネの写真が光の具合も見事で写真集よりも綺麗かも?
残念ながらナオキは旅立ってしまいましたが、ネネとユウタは昔以上に仲良しで寄り添って暮らしています。
私も来月には行ってみようと思ってます。
2017.02.21 Tue l punkuma. URL l 編集
No title
本にすりすりするくぅにゃん
なおきくんにめちゃ似てる(#^.^#)

にゃんずは自由でいいよなぁ^^
猫を見てるとそう思う

気ままな生活憧れるわ^^
2017.02.21 Tue l デコ. URL l 編集
mamaさん、こんばんは~(=^・^=)/
いつも可愛いって言ってくれてありがとう♪(*^^*)
嬉し~い♪ヽ(=´▽`=)ノ

駅猫写真集、ほのぼのとしていてめちゃめちゃ癒されるよ。(*^^*)v
なおき君、くぅちゃんに似てるよね♪
会えなくて残念だったけど。( ;∀;)

わぁ~優しい空気が伝わってくるだなんて
めちゃめちゃ嬉しい褒め言葉ね♪
ありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ

mamaさん、いつも優しいコメントありがとう♪(*^^*)
2017.02.21 Tue l sora.nyan. URL l 編集
punkumaさん、こんばんは(=^・^=)/
初めまして。(*^^*)
『駅猫diary』のpunkumaさんですか!
ブログにコメントを頂けるなんてビックリです!
この度は、心暖まる素晴らしい写真集をありがとうございました。
猫ちゃん達が可愛くって可愛くって
私もくぅちゃんと一緒にスリスリしたいです。(=_ェ_=)))スリスリ
語りもとても暖かくてほっこりする内容ですね。
「駅猫diary」は、私の宝物です♪(*^^*)

私の写真ですかぁ~!!(゚ロ゚ノ)ノ
な、、、何をおっしゃいますかぁ~
私などpunkumaさんの足元にも及ばないです。Σ(・∀・;)
またビックリしちゃいました。(*゚0゚)

なおき君は、きっととても幸せだったのでしょうね。
punkumaさんのお写真からその様子が伝わってきます。(*^^*)

駅長さんが転勤になってしまったのも寂しいですが
ネネちゃんとゆうた君が今でも元気に駅で暮らしていて嬉しいです♪(*^^*)

私もまた猫ちゃん達に会いに行きたいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
punkumaさん、わざわざご丁寧にコメントを下さり
ありがとうございました。m(_ _)m

2017.02.21 Tue l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは~(=^・^=)/
なおき君に似てるよね♪
くぅちゃん、何度も何度も写真集にスリスリしてました。
ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

この写真集の内容、本当に良くってね。
ニコニコしたりウルウルしたり忙しいの。(*^^*)( ;∀;)

猫ちゃん達って気ままで自由でいいよね。
私も猫ちゃんの生活に憧れちゃう♪(*゚∀゚)

デコさん、いつも嬉しいコメントありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
2017.02.21 Tue l sora.nyan. URL l 編集
緑地化ですって…
こんにちは。
「駅猫diary」購入してくださったんですね。
ほのぼのとして切ないですよね。
養老渓谷駅には、よく行きます。
ユウタとネネは、駅員さん二人にとっても可愛がってもらってます。寒くても元気でした。
養老渓谷駅駅前広場が、緑地化されるそうです。
アスファルトを剥がして、樹木を植えて十数年かけて森にするそうです。
まだ工事は始まっていませんが、完了したら駅前は公園みたいになるそうです。
ユウタとネネの良い遊び場になりますね。
駅前が森になったら「ねこパラダイス」ですね~。
猫集会がひらかれますよ、きっと…
2017.02.23 Thu l 猫丸. URL l 編集
猫丸さん、こんにちは(=^・^=)
「駅猫diary」を教えて下さりありがとうございました♪
ほのぼのとして、あったかくて切なかったです。
駅猫ちゃん達の自然な姿に癒されました。(*^^*)

養老渓谷駅によく行くんですね。
私も沢山行きたいのですが車で片道3時間半かかるので
中々行けないでいます。
ゆうた君とネネちゃんが駅員さんに可愛がって貰えていて良かったです。
安心しました。(*^^*)

緑地化にするんですね♪
ゆうた君とネネちゃんの良い遊び場になるといいですね。(*^^*)
ねこパラダイスになって、猫集会がひらかれたらどんなにいいでしょうね。
夢のようです。
私も駅前公園が出来たら行ってみたいです♪(*^^*)



2017.02.24 Fri l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿