ホットカーペットのスイッチを入れると、

くぅちゃんが器用にあんよを枕にして寝ていました。



ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)1




お顔を覗いてみましょうね♪(*゚∀゚)

ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)2

あら。

起こしちゃったかしら~(^_^;)

でも、直ぐに


ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)3

寝直すくぅちゃんです。

自分のお手々やあんよが枕になるっていいですね♪(*^^*)




今回は、ホットカーペットにまつわるお話です。

くぅちゃんは、ホットカーペットの上で寝て

ある程度の時間がたつと必ずお水を飲みに行きます。


ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)4



ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)5



ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)6


ホットカーペットの上で寝ると軽い脱水症状になると思うんですね。

だから、途中で起きて水分補給をし体調を整えるのはとっても大事だと思います。

その点、くぅちゃんはお利口さんですね♪

きちんと自分の体調管理が出来ますから。。。(^_^)v




それに比べて

うちの家族の誰とは言いませんが、

ホットカーペットの上でよく寢るのですが

いつも水分を採ったりしません。

なので、次の日には「喉痛い、、、風邪引いた、、、」とよくやっています。(^_^;)




くぅちゃんはお水を飲んだ後は、

いつもホットカーペットには戻らず、

こうして、お布団の上に移動して寢るか、


ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)7

にゃに撮ってるにゃん!

す、、、すみませ~ん

あっ、お話の途中で失礼しました。

こうして、お布団の上に移動して寢るか


ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)8




ネコ型ハウスに移動して寢るかのどちらかです。


ブログNo.921(ホットカーペットの上でもお利口さん♪)9

誰にも教わらなくても

自分できちんと体調管理が出来るってお利口さんですね♪ヽ(*’-^*)。

それに比べて、うちの誰かさん。。。

くぅちゃんを見習って。って何度言っても見習ってくれません。(-_-;)




一体くぅちゃんは、どこで身に付けたのかしらね♪(o^^o)



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ


生きていく上での知恵にゃん♪

じゃ、誰かさんの知恵とやらはどこに~(・・?



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

😺ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。






2017.04.07 Fri l くぅちゃん l コメント (4) l top

コメント

No title
真ん丸お目め、カワユス❤
くぅちゃん偉いですね!
体調管理は、なかなかできないですね……。
2017.04.07 Fri l 都香ゲ ねこ. URL l 編集
No title
その通りにゃのだっ

人も動物も同じ
炬燵やカーペットは

暖かいけど危険( ;∀;)

sora.nyanのくぅにゃんを想う気持ちに
デコはほっこり^^
2017.04.07 Fri l デコ. URL l 編集
都香ゲ ねこさん、こんばんは(=^・^=)/
コメントありがとうございます♪(*^^*)
お返事が遅くなりすみません。m(_ _)m

可愛いって言って頂けて嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます♪

動物ってきちんと体調管理をして身を守っているのでしょうね。
人間は、つい面倒くさいとか今度からとかになってしまいますよね。
くぅちゃんを見習わなくちゃ。と思っても中々出来ないんですよね。(^_^;)
2017.04.09 Sun l sora.nyan. URL l 編集
デコさん、こんばんは(=^・^=)/
いつもコメントありがとう♪
お返事が遅れてすみません。m(_ _)m

そうよね~
やっぱり危険よね。

でも、くぅちゃんは自分でちゃんと体調管理してくれるからいいんだけど他の誰かさん(2名^^;)は、私が何度注意してもダメなの。( ;∀;)
で、いつも次の日になって体調崩してるの。(^_^;)

うちは人間がしっかりしてないからくぅちゃんがしっかりするのかしら。(^_^;)

2017.04.09 Sun l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿