くぅちゃんは、余りごはんを食べません。

なので、去年4.1Kgあった体重が今では3.8Kgに減ってしまいました。(T_T)

今回は、そんなくぅちゃんの昼食の時のお話です。

くぅちゃんはいつもごはんを入れても食べに来ません。

なので、抱っこしてごはんの前まで連れて行き食べてもらいます。

ですが、ほんのちょっとだけ食べていなくなったり

全く食べずにいなくなったりします。(T_T)

そんな感じの毎日ですが今回は違いました!


(積極的に食べました!ならいいのですがいつも以上に最悪です。( ;∀;))



くぅちゃ~ん♪

ごはんですよ~(*^^*)

さてと、抱っこして連れて行かなきゃ。。。

えっ!?

えぇ~~~!!


くぅちゃん、キャットタワーの穴の中に逃げて立てこもっちゃいました。( ;∀;)

ブログNo.983(立てこもり)1

ごはん?




ブログNo.983(立てこもり)2

しょんにゃのいらにゃいにゃん。。。

えぇ~~( ;∀;)

そんな事言わないで食べようよ~

美味しいよ~


ブログNo.983(立てこもり)3

そう言われまちても。。。

食べたくないにゃん。

食べないと痩せちゃうよ~(上から見るとくぅちゃんのお腹はへこんでいます。(;_;))

ブログNo.983(立てこもり)4

いらにゃいものは、いらにゃいにゃん。

どうしよう。。。

立てこもったまま出てきません(T_T)




カリカリ、3種類と缶詰で4種類も用意してるのに~(T_T)


(昼食は、カリカリ3種類合計9gと缶詰もしくはパウチのウエットを半分あげてます)

ブログNo.983(立てこもり)5

くぅちゃん、どうして食べないの?

教えて~

あっ!

キャットタワーから出てきましたぁ~


良かったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

と思ったら、

今度はピアノの上に逃げちゃいました。(・・;)


ブログNo.983(立てこもり)6

い・ら・にゃ・い!!

そんなぁ~( ;∀;)

食べないから痩せちゃってお顔がブチャイクになってきちゃいましたよ~


しょんなのどうでもいいにゃん。ヾ( ^-x-^)



立てこもってまで食べないって。。。( ;∀;)



暫くしてから缶詰だけ食べてくれました。

でも、最近カリカリの食べる量が減っています。

酷い日には、1日の合計で8gとか。。。

食べても20g前後です。

今のカリカリが飽きちゃったのかも。

なので、別のカリカリを検討中です。



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

無理矢理食べさせるのもどうかと思いましゅにゃん。

だって、毎回カリカリ9gしか入れないのに残すってどうかと。。。

お願い。もっと食べて~( ;∀;)



応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐟
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

🐸2つのランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。










スポンサーサイト
2017.06.13 Tue l くぅちゃん l コメント (6) l top

コメント

No title
いつものカリカリなのよねっ

たまにこう言う話を聞きます
いつものカリカリでも
中身が新旧混じってて
動物は匂いで解るって

いつも食べているカリカリを食べなくなるケースもあると
。。そうでないといいけど

カリカリと缶詰混ぜてもだめなのかなぁ?

くぅにゃんsora.nyaに心配かけちゃだめよっ
2017.06.13 Tue l デコ. URL l 編集
No title
くぅちゃん、鮮やかなオレンジ色の茶白さんなんですね(*^^*)

イケニャンです(#^.^#)
2017.06.13 Tue l kupido. URL l 編集
デコさん、こんばんは~(=^・^=)/
そうなの~

カリカリは3種類混ぜてるから
それぞれ開封日は違っちゃうんだけど
同じ種類のは新旧は混ざってないです。

でも、同じカリカリでも開けたての方が食べるから
やっぱり匂いで解るのよね。(^_^;)
なので量の少ないものを買う様にしてるんだけど
少食だから中々減らなくって悪循環なの。
いっぱい食べてくれれば新鮮なうちになくなるのに。(;_;)

かつお節とかを振りかけて食べてくれればいいんだけど
かつお節嫌いだし、大好きなまたたびもかけた途端
嫌がるの。( ;∀;)

仕方がないから、くぅちゃんが食べるフード捜しの旅に出ま~す。(^_^;)
色々教えてくれてありがとう♪(*^^*)
2017.06.14 Wed l sora.nyan. URL l 編集
kupidoさん、こんばんは(=^・^=)
初めまして。
コメントありがとうございます♪(*^^*)

くぅちゃんをイケニャンって言って下さりありがとうございます♪
それから、毛の色まで褒めて頂けて嬉しいです♪ヽ(=´▽`=)ノ

また遊びにいらして下さいね♪(*゚∀゚)/

2017.06.14 Wed l sora.nyan. URL l 編集
湿気かしら…
こんにちは。
カリカリ、開封したものだと、知らないうちに湿気っていたりしてます。
梅雨時で湿気って、匂いが変わってしまったのかも知れませんョ。
カリカリの入れ物に、食品用の乾燥材を入れてみてはいかがでしょうか?
小食は心配になりますよね。ウチの子も、歴代の猫の中では一番小食です。ですが…体重は7キロ以上あります。
2017.06.14 Wed l 猫丸. URL l 編集
猫丸さん、こんばんは(=^・^=)
なるほど~
今の時期は、湿気がありますよね。
開封しても少食だと中々なくならないので余計湿気ちゃいますよね。
乾燥剤、今度やってみますね♪(*^^*)

小食の猫ちゃん7キロですか!
大きいですね。
くぅちゃんも1番多い時は、4.9キロあったんです。
頑張って食べて少しでも体重が増えて欲しいです。

ためになるコメントありがとうございました♪m(_ _)m
2017.06.15 Thu l sora.nyan. URL l 編集

コメントの投稿