ちゅ~ると言えば。。。

猫ちゃん達が細長い袋の先から出てくるちゅ~るを

立ってペロペロしたり、袋にお手々をあててペロペロしているCMが有名ですよね。


そのような可愛い仕草をくぅちゃんでも見てみたぁ~い♪というのが私の理想です。

でも、以前くぅちゃんにちゅ~るをあげた時に食べなかったんです。

なので、それ以来購入していませんでした。


ですが、先日仲良くして頂いている

「元野良のボス猫+二本足のおやじ+おはるママ」のoharumamaさんが

ちゅ~るを送って下さったのでくぅちゃんに与えるチャンスが巡ってきました

嗜好が変わっていて食べてくれるといいなぁ~

それから、立ってペロペロしてくれたら最高~♪


期待が膨らみます。




ちゅ~るの袋を出すと、

直ぐにくぅちゃんがやって来ました♪


GIFアニメでどうぞ~

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)1

わぁ~

めちゃめちゃいい反応


これは期待できるかも~(*^^*)

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)2

等々、私の足の上にまで乗ってきてしまいました。




ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)3

美味ちそうだにゃぁ。

(๑´ڡ`๑)ペロッ


袋を開けてちゅ~るを1本取り出しました。

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)4

ゴロゴロ(((=_ェ_=)(=_ェ_=)))スリスリ

わぁ~

やっぱり、いい反応ですね


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)5

さっきと一緒で私の足に乗ってきてしまいました。

夢が叶うかも~



では、

お待たせしました~

ちゅ~るの封を切ってみますね


後ちょっとでペロペロくぅちゃんがお目にかかれるかも。^m^

ちゅ~る、ちゅ~る、チャオちゅ~る ♫♬♫♬🎶~ ←コマーシャルソングのつもり

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)6

( ¨ =)クンクン…

そうそう♪

そのままペロペロして~

そして、立っち~(^o^)/



あら?

あららら?

おかしいな。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)7

くぅちゃんの顔色が変わってきてしまいました。。。(;・∀・)

そして、匂いを嗅いだだけで

全く食べずにいなくなってしまいました。

そんな。。。

さっきまでの反応は何だったの。( ;∀;)


私の夢。。。いとも簡単に敗れました。(つω-`*)・゚・クスン・゚・゚.:。+゚


気を取り直して、

袋のまま食べないのでちゅ~るを器に入れて床に置いてみました。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)8

すると。。。


くぅちゃんがやって来ました。


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)9

覗いてますね~♪(*^^*)


でも、

食べずにいなくなってしまいました。( ;∀;)

なので、仕方なくいつも食べているごはん台の上に置きました。

すると。。。


何で事でしょう

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)10

くぅちゃんがちゅ~るを食べ始めたんです!




ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)11

食べてる、食べてる~

でも、何故ここじゃないと食べないのでしょう?


不思議~

ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)12

それはでしゅね~

くぅちゃんにはこだわりがあるからにゃんでしゅ~


そう言えば、遡ること1年前のブログでこんな記事を載せました。→★(ポチッ)


そうなんです。

くぅちゃんは、ごはんをちゃんと定位置に置かないと食べないんです。(・・;)


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)13

って、

ちょっとだけしか食べないでいなくなってるじゃないですかぁーー!!



と、思ったら

戻ってきてまた食べ始めました。ε-(´∀`*)ホッ


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)14

冷や冷やしちゃいました。(^_^;)


結局、殆ど食べきりました♪(*^^*)


ブログNo.706(ちゅ~るの理想と現実)15

でも、どうしてここに置かないと食べないのでしょうね。

くぅちゃんの摩訶不思議行動~???r(・x・。)???

=①。①= ふにゃ?

どうちて不思議なのかにゃぁ。

毎日ここで食べてるのに。。。

oharumamaしゃん、ご馳走様でちたにゃん♪m(^_ _^*)m



理想と現実はかけ離れているのでした。( ;∀;)



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

ごはんは、ちゃんとテーブルで食べにゃいとお行儀が悪いにゃん。


お行儀何てどうでもいいから、立ってペロペロが見たかった。。。( _ _ )シュン..........o



※oharumamaさんへ

猫福やモンプチ等くぅちゃんとっても喜んで食べていました。

ありがとうございました。m(_ _)m




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

ランキングバニャー
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。


ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪












2016.08.23 Tue l くぅちゃんのパーツ l コメント (6) l top

くぅちゃんがお布団で気持ち良さそうに寝んねしていました。


ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)1

あら。

しっぽが~



ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)2

こんな所まで来てる。

( *´艸`)クスッ♪



ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)3

猫の頭に猫のしっぽ♪

可愛い~



ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)4

何だか大切な宝物でも抱え込んでいるみたい




ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)5

シャッター音がうるさかったかしら?

お顔を隠しちゃいました。(^o^;)



ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)6

あら?

あららら??

今度は、くぅちゃんの頭の上にあんよまで乗りましたね。

猫の頭の上に猫の足と猫のしっぽ♪(o^^o)ふふっ♪





別の日です。

またまた、お布団の上で気持ち良さそうに寝んねしていました


ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)7

あんよを枕にしてるのかしら?

顎の下を覗いてみましょうね♪(*^^*)


あっ。

ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)8

可愛いしっぽがちょこんと出ていますね♪

あんよとお手々としっぽの3つを上手に利用した枕でした。


しっぽって観察すると面白いですね♪ヽ(*’-^*)。




おまけ箱

こちらは、最初の写真と同じ日のしっぽです。(笑)

何故か?私と目があった瞬間背中の毛が逆立ちし、しっぽがボワァ~と膨らみました。


ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)9

何故?どうして?

私を見てそうなるの~Σ(・∀・;)

写真は、その瞬間には間に合わず少し落ち着いてからなんですが

まだ、しっぽにその名残が。。。

ブログNo.703(しっぽ、しっぽ、しっぽ♪)10

まだ、ちょっと太いですよね。(^_^;)

にゃんこのしっぽって面白~い♪




しっぽ、しっぽ、しっぽ♪可愛いにゃぁ~(*ё_ё*)きゅん・・



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございまちたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

どうちて、しっぽごときでそんにゃにいちいち感動するのかにゃぁ?


それはね、人間にはないからかしら?

にゃ!∑(=゚ω゚=;) 人間ってしっぽなかったんでしゅかぁ~




応援ポチ宜ちくお願いしましゅにゃん♪

🐱ランキングバニャー🐾
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村

2つのランキングに参加しています。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。感謝感謝です♪














2016.08.20 Sat l くぅちゃんのパーツ l コメント (4) l top

くぅちゃんが長座布団の上に座っていました。

しっぽがピーンと伸びています。


ブログNo.554(しっぽとお手々)2




普段は、しっぽを折りたたんでいることが多いです。


ブログNo.554(しっぽとお手々)1

こんな感じに♪


くぅちゃんの伸びたしっぽを見ていたら、ある事を思いつきました。


(o^^o)ふふっ♪

ブログNo.554(しっぽとお手々)2

それは~


じゃぁ~ん
 30cmの定規を置いてみました♪

ブログNo.554(しっぽとお手々)3

この定規は、端から端まで30.5cmあります。

くぅちゃんのしっぽを以前メジャーで測った時には31cmでした。

やっぱり、30cmはありますね♪

って、くぅちゃんに気付かれちゃいました。(^_^;)


ブログNo.554(しっぽとお手々)4

にゃにしてるんでしゅかぁ?




ブログNo.554(しっぽとお手々)5

これは、何にゃ?

これでくぅちゃんのしっぽの長さを測ってみてました。。。Σ(・∀・;)



ブログNo.554(しっぽとお手々)6

相変わらず、ろくにゃ事しにゃいにゃぁ~~(=^┬ ┬^)

す、、、スミマセン。m(_ _;)m



それにしてもくぅちゃんのしっぽって長いですね♪ヽ(*’-^*)。





昨日は、とても寒い1日でした。

なので、くぅちゃんの寝んねもこんな形に。。。


ブログNo.554(しっぽとお手々)7

アンモニャイトになって

お手々でお顔を隠しちゃってます。

では、アップで♪

ブログNo.554(しっぽとお手々)8

お顔隠し寝んね可愛い

寒いとくぅちゃんも真ん丸になって寝ます。(*^^*)
一応猫なので。。。

写真を撮っていると動いて寝方が変わってしまいました。

お顔隠しやめちゃいました。


ブログNo.554(しっぽとお手々)9

あれ?あれれ??

お手々は、どこ~?

お手々と体の色が同じなので一体化しちゃってよくわかりません。(^_^;)

では、分かりやすいようにアップにしてみますね♪


ブログNo.554(しっぽとお手々)10

よ~く見るとお口の脇にお手々がありますね♪(*^^*)

くぅちゃんのお口も可愛いです


しっぽが長いので頭の下にまで来てますね。

しっぽがお鼻に入ってくすぐったくないのかしらね。(*´pq`)クスッ




では、最後に可愛いポーズをお願いしますね~

ブログNo.554(しっぽとお手々)11

可愛いって何にゃ??

サッパリにゃん。。。




指を咥えたそのポーズ、可愛い~♪(≧∇≦)キャー♪



しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

みにゃ様にとって素敵な1日になりましゅように。




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。








2016.03.14 Mon l くぅちゃんのパーツ l コメント (2) l top

お蔵入り猫画像第九弾は、1歳~2歳くぅちゃんです

お蔵入りの中でも記憶が鮮明に覚えているものと全く覚えていないものがあります。

なので、写真が取り出せて本当に良かったです♪


では、第九弾です



2010.1.7 (1歳8ヶ月)

伸び~をしていますね♪

安心しきって寝ているように見えます。

ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))1




2010.1.17 (1歳9ヶ月)

この頃は、今よりも太っていたと思います。

一番太っていた時で4.9Kgありました。

ですが、てんかんとは別の病気を2回して

その度に体重が減少し、元に戻らず現在は4.2Kgです。


くぅちゃんは、余り食べないので太れないんだと思います。

頑張って食べて、もう少し体重が増えて欲しいです。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))2




2010.1.23 (1歳9ヶ月)

やはり、お風呂にストーカーして入ってますね。(^_^;)

くぅちゃんは、私が入浴中の時だけでなく

お風呂を洗っている時も着いて来て洗っている所を見ていたと思います。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))3

=①。①= ふにゃ?


2010.1.24 (1歳9ヶ月)

しっぽが狸のようになっています。(笑)

立派ですね♪

ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))4




2010.2・22 (1歳10ヶ月)

水道の蛇口の水を舐めていました。

直で飲むお水は、美味しいのでしょうね♪

お水を飲んでいる姿は、携帯の動画に撮ってあったので最後にどうぞ♪


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))5




1010.2.22 (1歳10ヶ月)

洗面台の中にたまに座っている時がありました。

ここに座るとお尻や足が濡れるので

この後、廊下を歩くと床にくぅちゃんの足跡模様がつきました。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))6




2010.3.1 (1歳10ヶ月)

小さな椅子の上の電気座布団を娘と半分づつ使って座っているので

狭くて私の方を見るにも柵の間からお顔が出ちゃいました。

写真で見ると、取れなくなったらどうしよう。と不安になるような姿です。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))7




2010.5.10 (2歳1ヶ月)

この頃はまだ首輪をしていました。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))8




2010.6.1 (2歳1ヶ月)

キャットタワーの穴からもぐらたたきのようにお顔を出しています。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))9




2010.7.13 (2歳3ヶ月)

大好きなおもちゃと一緒に♪


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))10




2010.7.21 (2歳3ヶ月)

くぅちゃんは、お花が大好きです♪


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))11

何がそんなに好きかと言うと~


では、衝撃的瞬間をどうぞ~


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))12

アグアグアグアグ。。。んまい♪

お花を食べちゃうんです。(^_^;)

特にかすみ草が大好物です。


ですが、お花は食べると危険なのでくぅちゃんのいないお部屋に持っていきました。





2010.11.11 (2歳7ヶ月)

警戒心のかけらもない寝方ですね。

酔っぱらいのおっさんみたい。(笑)


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))13



2010.11.20 (2歳7ヶ月)

1、2歳の写真を見ているとこの様にビニール袋に入っている姿がたまにあります。

今ではビニール中毒のくぅちゃんですが、この頃はまだそれ程でもなかったみたいですね。


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))14





2010.12.28 (2歳8ヶ月)

この写真は、覚えていませんが

時間を見ると朝の7時なので、もしかしたら

私が目覚めた瞬間にくぅちゃんの姿があったのかも知れませんね。

でも、記憶がないので正直な所はよくわかりません。(^_^;)


ブログNo.527(お蔵入り猫画像発掘!第九弾(お蔵入り動画))15




では、最後に2月22日にゃんにゃんにゃんの日に

水道の蛇口のお水をペロペロしているくぅちゃんの動画をどうぞ~


携帯動画♪

古いガラケー携帯での動画なのでめちゃめちゃ画像が悪いです。




とっても美味しそうですね♪



お蔵入りで諦めていた写真だけでなく

動画まで取り出せたのでとても嬉しいです♪\(^o^)/




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

写真と一緒に思い出まで蘇るにゃんて素敵でしゅね♪


=^∇^*= にゃお~ん♪




応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

※2つのランキングに参加しています。
    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村



バナーを押すとランキングに反映されます。

ご訪問して下さる皆様、そして応援クリックやコメントをして下さる皆様

いつもありがとうございます。とても感謝しています。












2016.02.16 Tue l くぅちゃんのパーツ l コメント (2) l top

茶白の毛むくじゃらの生き物が何やら興奮して家の中を駆け回っていました!

そして、キャットタワーへ~

ジャ~ンプ!!

ちらっとしっぽだけが目に入りました。

だ、、、誰?

どこのどなた??


たぬきさんかしら?

って、くぅちゃんですよね。(^_^;)

それにしても随分としっぽが膨らみましたね。



ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!1

しっぽ! ボワッ!!

マフラーにしたら気持ち良さそう

この後、

ソファーに駆け上がりました。


ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!2

しっぽは、さっきよりおさまってきましたがまだ太いです。


次の瞬間 (゚ロ゚;)エェッ!?

ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!3

くぅちゃんが誰もいない所を見つめ始めました。(ll´д゚ノ)ノ 怖ッ!!!


しっぽが太いまま見つめられると余計に怖いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!4

こうして見てみると、くぅちゃん自身も何の生き物だかわからなくなってきました。(゜o゜;


くぅちゃんの見ている所が気になるので、

ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!5

恐る恐る見てみたのですが何もいません。


く、、、くぅちゃん、一体何を見てるの~

ブログNo.446【短編】しっぽボワッ!!6

明らかに何かいる様なお顔をしています。(゜o゜;

でも、知らない方がいいって事もありますよね。

猫ちゃんって何もない所を見つめたりしますよね~

一体何を見つめているのでしょうね。

あ。。。今、知らない方がいいって言ったばかりでした。(^_^;)





しっぽ、ボワッ!の姿、可愛いです♪(o^^o)ふふっ♪

何もない所を見つめる姿は怖いです。∑(′□`;ノ)ノ こゎっ!!




しょれでは~

今日もくぅちゃんに会いに来て下しゃりありがとうございましたにゃん♪ヽ(=´▽`=)ノ

皆しゃまにとって素敵な1日になりましゅように。





応援クリック宜しくお願いしますよろちくにゃん

    

人気ブログランキングへ
    
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


バナーを押すとランキングに反映されます。

嬉しいご訪問や応援、そして暖かいコメント感謝しています。



2015.12.02 Wed l くぅちゃんのパーツ l コメント (4) l top